***今日のメニュー***



photo-01


■ 高野豆腐ととり肉の煮もの

■ 海老とかまぼこの吸い物

■ 漬物(白菜・きゅうり)

■ 麦入りご飯



***本日の一コマ***



photo-01

まずは鶏肉!食べごたえある大きさにカットしてます☆最初に入れることで鶏の美味しいダシも出てくるんですよ(*´ェ`*)



photo-01

鶏のダシが出た煮汁に高野豆腐とうずらの卵を入れました♪うずらの卵が入っていると一気に豪華になりますよね( ◜ᴗ◝)



photo-01

いんげんを加えたら出来上がり(   ˙꒳​˙   )緑のものが入ると鮮やかになりますよね♪煮すぎるとクタクタになってしまうので「サッと」煮るのがポイント☆


 
 

**お店からのコメント**


今日は高野豆腐と鶏肉の煮物です(*^^*)

噛むと美味しいお汁が

ジュワッと広がる高野豆腐は

個人的に大好きな食材です♪

お吸い物は海老の旨味に

かまぼこを浮かべました☆

ご飯は麦ごはんで

ヘルシー&おいしー(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

明日のまかないもお楽しみに♪ 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪