***今日のメニュー***



photo-01


■ ポークトマトシチュー

■ グリーンサラダ
■ バナナ


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


豚肉ブロックを大きめにカットし、先に炒めます(‘U`)しっかり焦げ目がつくまで、じっくりゆっくり炒めていきます☆油は少なめでOKです◎



photo-01

豚肉に色がついたら、トマト缶を入れて煮込みます(‘v`)塩コショウ、コンソメを入れて煮込んでいきます♪少し味の素を加えるのもおすすめ☆



photo-01


豚肉をしっかり煮込んだら、人参とカブを加えて火が通るまで炒めます(^ω^人)火を加えすぎると、崩れやすくなるので注意してください。


 
 

**レシピ**



【材料】(ポークトマトシチュー)豚ブロック/人参/かぶ/かぶの葉

【調味料】(ポークトマトシチュー)塩コショウ/味の素/コンソメ/オイスターソース/味噌

味噌とトマトの相性抜群ですヾ(。・ω・。)

明日のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪