***今日のメニュー***



photo-01


■ ミネストローネ風さつまいものスープ野菜

■ パン4種

■ オレンジ



***本日の一コマ***



photo-01

火が通りにくいにんじんは先に炒めます☆にんじんの他、玉ねぎなども炒めて香りと甘みを引き出します(♡ ╹◡╹ ♡)



photo-01

ダシ汁とその他の具材を入れて煮込みます(✿ ◜◒◝ )個人的にスープに入っているウインナーがすごく好きです(ˉ ˘ ˉ)



photo-01

味付けの決めてはトマト!今日はお手軽で美味しいトマトジュースを使いました☆食塩無添加なので料理にも使えるんですよ(*^^*)


 
 

**お店からのコメント**


トマトの酸味とさつまいもの甘味が

たまらないスープを作りました♪

野菜の美味しさを

じっくり引き出したので

野菜不足が気になる方は

ぜひ召し上がって下さいね(人•ᴗ•♡)

ビタミンたっぷりのオレンジも

ご用意しました(*´◡`)ノ

明日のまかないもお楽しみに☆ 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪