***今日のメニュー***



photo-01


■ 豚肉の具だくさん角煮

■ ちくわときゅうりの柚子胡椒マヨ和え

■ 海老と小柱の吸い物

■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

大きな塊の豚肉を煮込んでいきます☆ニオイ消しにネギの青い部分と生姜も一緒に入れます⸜( •⌄• )⸝



photo-01

豚肉にある程度火が通ったらうずらの卵とネギを投入♪このネギは臭み消しではなく具としてですよー(⋈◍>◡<◍)。✧♡



photo-01

お吸い物は可愛いピンク色のかまぼこがポイント( ֦ơωơ֦)海老と小柱のダシで美味しく仕上げました♪


 
 

**お店からのコメント**


今日の角煮はうずらの卵を

たくさん入れてます♪

じっくり煮込んだので豚肉も

柔らかいんです♡(。☌ᴗ☌。)

ちくわときゅうりは

柚子胡椒マヨネーズで和えました☆

柚子胡椒の爽やかな香りが

たまりません( ◜ᴗ◝)

来週のまかないもお楽しみに♪ 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪