***今日のメニュー***



photo-01


■ 豚の生姜焼き

■ 千切りキャベツ
■ 油揚げと卵の味噌汁


■ 漬物2種
■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

串切りにした玉ねぎを、サラダ油を引いた鍋てじっくり炒めます(*´∀`*)茶色くまで炒めて甘みを出すと美味しさアップです☆



photo-01


玉ねぎを炒めたら、豚肉を加えます((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚豚肉は食べやすいように、コマ肉にしてたくさんつくりました♪



photo-01


味付けはシンプルな味付けですが、隠し味ではちみつを入れています(*´・v・`)はちみつを入れると、コクが出るのでオススメです☆


 
 

**レシピ**



【材料】(豚の生姜焼き)豚こま肉/玉ねぎ

【調味料】(豚の生姜焼き)生姜/醤油/みりん/料理酒/はちみつ/マヨネーズ

みんな大好き豚の生姜焼き!ご飯が進まないわけがありません♪

明日のまかないもお楽しみに((^∀^*))
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪