***今日のメニュー***



photo-01


■ 水菜と豚肉の鍋

■ 五目ご飯

■ 手作り昆布の佃煮



***本日の一コマ***



photo-01

鍋は粉末の出汁は使わずに昆布から出汁を取ります☆
難しそうに見えますが昆布出汁は簡単に取れるんですよ(*^^*)



photo-01

昆布出汁の中にまずは豚肉を(*´艸`*)
アクが出てくるのでここでしっかりすくうのがポイント☆



photo-01

鍋は豚肉と水菜の他に油揚げも入れました♪
水菜がお鍋から溢れてますね(゜o゜;


 
 

**お店からのコメント**


今日は豚肉の旨味と

シャキシャキした水菜が

美味しいお鍋です☆

五目ご飯は

おにぎりにしました(*´艸`*)

お鍋で温まって

お仕事頑張ってきて下さいね♪

明日のまかないもお楽しみに(´x`) 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪