***今日のメニュー***



photo-01


■ むね肉とパプリカの甘辛だれ 

■ 茄子と油揚げのお味噌汁
■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


今回も出ました!大量の鶏肉
むね肉はお酒・醤油・マヨネーズでつけてます(*’▽’)



photo-01


パプリカ、アスパラガス、胸肉を炒めていきます。
炒めすぎるとお肉が固くなるので、頃合いを見て火を止めます。



photo-01


大量のなすとお揚げのお味噌汁です。
煮込みすぎると型崩れするので煮込み過ぎないように仕上げます。


 
 

**レシピ**



今日のまかないは、むね肉とパプリカの甘辛だれです。

しっとり柔らかな鶏肉とシャキシャキなパプリカとアスパラガスがいいアクセントです。

お味噌汁で心も体も温めて、今日も元気にお仕事に出発です。

明日のまかないもお楽しみに☆彡( ᐢ˙꒳˙ᐢ )
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪