***今日のメニュー***



photo-01


■ 豚こま丼

■ ワカメとネギの中華スープ



***本日の一コマ***



photo-01

キャベツは千切りにします(◆*’v`*)
丼に盛るキャベツなので、できるだけ細かくするのがポイントですヾ(●・v・人・v・○)ノ



photo-01


たっぷりの生姜を加えて、料理酒・みりんにしばらく漬け込みます(ノ゚∀゚)ノ漬け込むことによって、お肉の臭みが取れ柔らかくなります☆



photo-01


肉を漬け込んだら、醤油を加えて炒めていきます(*´∀`)しっかり煮詰めて醤油を絡めたら完成ですヾ(=´・∀・`=)


 
 

**レシピ**



【材料】(豚こま丼)豚こま肉/生姜/キャベツ/のり/大葉

【調味料】(豚こま丼)醤油/料理酒/みりん/砂糖/焼肉のたれ/マヨネーズ

濃い味付けの豚こまが、ご飯に合わないわけがありません!

明日のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪