***今日のメニュー***



photo-01


■ うずらの卵と豚肉のこってり煮

■ ワカメと油揚げとたけのこの味噌汁
■ きんぴら


■ きゅうりの塩昆布あえ
■ 白菜の漬物


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

先に、沸騰させたお湯に干し椎茸を加え、旨味を出していきます(◆*’v`*)この時、火は止め予熱でじっくりゆっくり出汁をとるのがポイントです☆



photo-01

椎茸から出汁が出たら、味付けをし再度沸騰させます(*´ω`*)しっかり沸騰したら豚肉やネギなど、その他の具材を合わせて煮込めば完成です♪



photo-01

きゅうりは塩昆布と合えるだけ(◆*’v`*)しっかりと味が付いているので、これだけでいいんです!ごま油や白ごまをかけてもGOOD!


 
 

**レシピ**



【材料】(うずらの卵と豚肉のこってり煮)豚こま肉/鶉の卵/ねぎ/生姜

【調味料】(うずらの卵と豚肉のこってり煮)醤油/料理酒/砂糖

椎茸の旨味が最大限に引き出せてる料理です(*´ω`*)

明日のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪