***今日のメニュー***



photo-01


■ 木の葉どんぶり

■ きゅうりとちくわの柚子胡椒マヨ和え
■ えのきとエビの味噌汁
 



***本日の一コマ***



photo-01

出汁を作って、しっかり沸騰させます(●*’v´Pq)沸騰したら干し椎茸を加え更に煮出します♪椎茸のいい香りがしてきたら他の具材を加えます。



photo-01

残りの具材をすべて入れたら、日が通るまで煮込み、最後にネギを入れて軽く火を通せば完成です(●´ω`●)味が染み込んだネギ美味しいですよね☆



photo-01

きゅうりとちくわの柚子胡椒マヨあえは、おかずにもなる一品です(*^▽^*)最後に白ごまを加えて風味をアップさせています♪


 
 

**レシピ**



【材料】(木の葉どんぶり)干し椎茸/かまぼこ/油揚げ/ネギ/温泉卵

【調味料】(木の葉どんぶり)薄口醤油/砂糖/みりん

お肉を使っていない料理ですので、ローカロリーの丼になります(‘∀`)

明日のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪