***今日のメニュー***



photo-01


■ 筑前煮

■ なめこと豆腐の味噌汁
■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


先にごま油で、鶏もも肉を炒めます.+(*¨*)+.筑前煮は油で炒めてから煮ることを特徴としているので、しっかり炒めるのがポイントです☆



photo-01

鶏肉に火が通ってきたら、他の具材も順番に入れて更に炒めていきますヾ(●・v・人・v・○)ノ根菜類は火が通りにくいので、先に入れます♪



photo-01

全体的に炒めたら、味をつけて煮込みます(ノ゚∀゚)ノ今日は少し甘めの味付けにしました♪練り物も入っているのでボリューム満点!


 
 

**レシピ**



【材料】(筑前煮)鶏もも肉、人参、こんにゃく、ごぼう、しいたけ、ちくわ

【調味料】(筑前煮)醤油、料理酒、みりん、砂糖、和風だし

みんな大好き筑前煮!沢山食べて下さい(●ゝωб)q

明日のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪