***今日のメニュー***



photo-01


ルーロー飯 

水餃子スープ



***本日の一コマ***



photo-01


醤油と生姜を煮てベースを作っていきます。
アク取りは丁寧にしましょう♪



photo-01


角切りした豚のブロック肉と玉ねぎ、青ネギを煮込んでいきます♪
豚ブロックは食べごたえのあるサイズに切ることがポイントです☆



photo-01


豚肉をよく煮込んだら、山椒とオイスターソースで味を整えていきます♪


 
 

**お店からのコメント**



白いごはんとの相性もバツグン!台湾の定番おかずルーロー飯です♪

トロッとした食感と甘辛い味付けでいくらでも食べられちゃいます(๑´ڡ`๑)

水餃子のスープも合わせてどうぞ☆

明日のまかないもお楽しみに(*´∀`*)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪