***今日のメニュー***



photo-01


春野菜たっぷりみそポトフ 

チキンナゲット

ゼリー


ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


だし汁を作り、千切りにした生姜を加えて香りをだします+゚。*(*´∀`*)*。゚+生姜は多すぎると、香りが強すぎてしまうので少量でOK☆



photo-01

野菜は根菜類から火にかけていきます(。≧ω≦)ノ根菜類は火が通りにくいので、最初に入れていくのがポイントです
(●´ω`●)



photo-01

野菜に火が通ったら、ソーセージと芯が付いたキャベツを加えさっと煮込んだら完成ですヾ(*´エ`*)ノ味噌は風味が飛んでしまうので最後に入れます♪


 
 

**お店からのコメント**



春野菜たっぷりみそポトフは、ポトフには珍しい味噌味です(*´Д`)

なので、具材には大根など味噌にあう野菜を入れています♪

ご飯とぴったりの味付けになっています(‘U`)

明日のまかないもお楽しみに☆


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪