***今日のメニュー***



photo-01


はんぺんのみぞれ煮 

豆腐と卵のお味噌汁

■ なすのお新香


■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


鰹だし、オイスターソースと水からスープをひと煮立ちさせます♪



photo-01


出汁がひと煮立ちしたら、がんもを先に煮て、その後ウインナー、はんぺんを入れて煮込んでいきます♪



photo-01


おかずで鰹だしを使ったので、お味噌汁はあごだしで。だしの違いもお楽しみください♪


 
 

**お店からのコメント**



はんぺん、がんもとウインナーを鰹だしベースの煮汁で煮込んだおでん風味の一品です(´∀`)

あっさりとした味付けで、暑くなるこれからの季節にもぴったり

ふわふわ食感の豆腐と卵のお味噌汁となすのお新香もあわせてどうぞ☆

来週のまかないもお楽しみに(*´∪`*)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪