***今日のメニュー***



photo-01


カンタン黒酢酢豚 

きゅうりとメンマのサラダ

■ ごはん




***本日の一コマ***



photo-01


まずは肉の調理から!豚肉に片栗粉をまぶすのがポイント♪ごま油で炒めていきます☆



photo-01


肉とは別に炒めた野菜を合わせたら黒酢を投入☆強火で水分を飛ばしたらできあがり♪



photo-01


メンマ、韓国のりに味がついているので、きゅうり、かいわれ大根と混ぜるだけです♪


 
 

**お店からのコメント**



お肉を揚げないからカロリーひかえめ☆おウチで作るときもカンタンです♪

味はしっかりお酢がきいて酢豚を堪能していただけます(*´ڡ`●)

きゅうりとメンマのサラダも材料で味付けできるので、一品足したい時に便利な一品です(*´∪`*)

明日のまかないもお楽しみに(^^)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪