***今日のメニュー***



photo-01


バター入りコクうま肉じゃが 

きゅうりとかまぼこのマヨネーズ和え

■ ひじき


■ なめこのお味噌汁



***本日の一コマ***



photo-01


バターを入れてにんじん、玉ねぎ、じゃがいもを軽く炒めます♪火が通ったら豚肉を投入します☆



photo-01


豚肉を入れ、酒・醤油・砂糖とお水を入れて煮込みます♪煮物の時はメイクイーンを使うと煮くずれしないので覚えて置くと吉☆



photo-01


きゅうりとかまぼこをマヨネーズで和えるだけ♪とても簡単なのでご自宅でのお酒のおつまみにいかがですか?♪


 
 

**お店からのコメント**



バターを入れたおかげでうまみとコクをたっぷり引き出した肉じゃが♪

じゃがいもは皮ごと使うのがポイント☆バターとの相性最高で普通の肉じゃがよりもこってりした感じで味見じゃ済みませんでした(*´﹃`*)

柚子胡椒が隠し味のきゅうりとかまぼこのマヨネーズ和え、ひじき、なめこのお味噌汁と合わせてどうぞ(´∀`)

明日のまかないもお楽しみに(●´ω`●)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪