***今日のメニュー***



photo-01


豚の生姜焼き 

たまごと豆腐のお味噌汁

■ ゆず大根のお漬物


■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


まず豚肉をごま油で炒めます♪



photo-01


軽く炒めた後、千切りにした生姜、玉ねぎを入れて炒めます☆醤油、佐藤、酒とすりおろし生姜で味付け♪



photo-01


たまごと豆腐のお味噌汁。定番化しているように見えるかもしれませんが、だしをこまめに変えているので同じ食材の異なった味わいをお楽しみください♪


 
 

**お店からのコメント**



本日のまかないはみんな大好き(´∀`)豚の生姜焼きです☆

千切りにした生姜とすりおろした生姜を2回に分けて投入するのがポイント!食感と風味の違いも味わってくださいね(*´﹃`*)

たまごと豆腐のお味噌汁とゆず大根のお漬物も一緒にどうぞ(´ε` )

明日のまかないもお楽しみに(^^)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪