***今日のメニュー***



photo-01


きのこでパワーチャージ!塩炒め 

ブロッコリーのお浸し

■ お麩とわかめのお味噌汁


■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


塩、酒、生姜に揉み込んだもも肉を先に焼き、その後にきのこを入れて炒めます♪



photo-01


シャキシャキ感を出すためにレンチンしたもやしと調味料、ごま油を混ぜ合わせて完成です♪



photo-01


ブロッコリーのお浸しは、少量の水と醤油、かつお節を混ぜて完成の自宅でもおすすめのお手軽メニュー♪


 
 

**お店からのコメント**



きのこの豊富なビタミンB群とカロリー控えめな鶏もも肉のヘルシーメニュー(*´ڡ`●)

塩味がしっかりと効いているのでごはんも進んでさらに疲労回復(*´∪`*)

食卓に彩りも添えるブロッコリーのお浸しとお麩とわかめのお味噌汁も合わせてどうぞ(^^)

明日のまかないもお楽しみに☆彡


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪