***今日のメニュー***



photo-01


豚肉とえのきの韓国風おかず 

たまごたっぷりエビスープ

■ ごはん




***本日の一コマ***



photo-01


サラダ油で細切りにしたにんじん、えのき、青ねぎをサッと炒めます☆油が回ったら豚肉を入れて色が変わるまで炒めます♪



photo-01


醤油、コチュジャン、砂糖、生姜、長ねぎ、ごま油で作ったタレを回し入れて蒸し焼きに☆ご自宅の際はにんにくを入れるとさらにおいしくなりますよ♪



photo-01


水溶き片栗粉でとろみを出して茶碗蒸し風の感覚が楽しめます♪


 
 

**お店からのコメント**



豚肉と野菜をコチュジャンでピリ辛に味付けしました(*´∀`*)

ピリ辛なのでごはんも進む万能おかずです(*´﹃`*)

たまごたっぷりのエビスープと合わせてどうぞ(´∪`)

来週のまかないもお楽しみにヽ(=´▽`=)ノ


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪