***今日のメニュー***



photo-01


たけのこと肉団子の甘辛あん 

大根と油揚げのサラダ

■ なすとわかめの味噌汁


■ パイナップル



***本日の一コマ***



photo-01


フライパンで肉団子を焼き、パプリカ、たけのこを入れて軽く焼きます。醤油、砂糖、酒を加えて味を染み込ませ、水溶き片栗粉でとろみをつけて完成です♪



photo-01


味噌汁の味がしみこんだ、今が旬のなすの味わいをお楽しみください♪



photo-01


大根と油揚げのサラダは、油揚げをフライパンでカリカリに焼き上げるのがポイントです♪


 
 

**お店からのコメント**



鶏の肉団子とたけのことパプリカを甘辛のあんに絡めました。ごはんとの相性は抜群です(*´ڡ`●)

ふんわり肉団子とシャッキリたけのことパプリカの食感をお楽しみください(*´﹃`*)

大根と油揚げのサラダとなすとわかめの味噌汁、デザートのパイナップルもご一緒にどうぞ(*´∪`*)

明日のまかないもお楽しみに(´∀`)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪