***今日のメニュー***



photo-01


麻婆なす 

具だくさんフカヒレスープ

■ ごはん




***本日の一コマ***



photo-01


ひき肉から油が出るまで炒めます♪



photo-01


ひき肉に少し焦げ色がついてきたらなすを入れて炒めます♪



photo-01


豆板醤、甜麺醤を加えて味付けします。山椒はここでは入れず盛り付けをした時にかけるのがポイントです♪


 
 

**お店からのコメント**



夏野菜のなすをおいしく、暑い時でも食欲が進む定番の麻婆なすです(๑˃ٮ˂๑)

豆板醤や甜麺醤、山椒などを加え本格的な味付けをしています(*´ڡ`●)

具だくさんフカヒレスープもあわせてどうぞ(。≧ω≦)ノ

明日のまかないもお楽しみに(´▼`)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪