***今日のメニュー***



photo-01


ハヤシライス 

マカロニサラダ



***本日の一コマ***



photo-01


少し太めの千切り玉ねぎと、半分に切ったマッシュルームを炒め、豚肉も一緒に炒めます♪



photo-01


火がある程度通ったら、塩、コショウ、コンソメを加えて炒めます。水を入れて煮ていきます♪



photo-01


沸騰したら灰汁を取り、ルーを入れ、一口大にカットしたトマトを加えて完成です♪


 
 

**お店からのコメント**



デミグラスソースがくせになる洋食の定番、ハヤシライスです(*´∀`*)

今回は牛肉ではなく豚肉を使いました☆柔らかくてコスパもよいのでご自宅などで作る時にもおためしください(´▼`)

スプーン休めにマカロニサラダはいかがですか?(。≧ω≦)ノ

明日のまかないもお楽しみに(*´∪`*)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪