***今日のメニュー***



photo-01


ソーセージとざく切り野菜のポトフ

明太子ポテトサラダ

パン2種



***本日の一コマ***



photo-01


ソーセージは香ばしくする為、先に炒めますp(*^-^*)q軽く表面に色が付いたら、水を入れて煮込んでいきます♪



photo-01


ソーセージに日が通ったら、玉ねぎ・人参・じゃがいもを加えて行きますヾ(●・v・人・v・○)ノ大きめにザクザク切るのがポイントです☆



photo-01


サラダは、明太子ポテトサラダです(‘U`)きゅうりやレタスもたっぷり用意したので、野菜づくしのまかないになります♪


 
 

**お店からのコメント**



本日のまかないは、ポトフ!

ソーセージから、良い塩味が出るので味付けはコンソメのみとシンプルにします(。vωv。`)

それでも塩分がつよいようでしたら、野菜を足して水分の調整をします☆

明日のまかないもお楽しみに(‘U`)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪