***今日のメニュー***



photo-01


鶏肉ときのこの和風カレー煮 

ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


鍋に油・しょうが・入れて弱火にかけ、香りづけをします。
本当はココでにんにくを入れたい所ですが、臭いの元になるので入れません(`・ω・´)



photo-01


鶏もも肉を加えて焼き色が付くまで焼きます(*^^*)
今日は暑いので、火を使うと厨房も灼熱です(; ・`ω・´)



photo-01


きのこ・パプリカ・水・しょう油・みりん・カレー粉をあわせたもの)を入れます(*′ω′*)
いい香り~♪


 
 

**お店からのコメント**



今日の鶏肉ときのこの和風カレー煮ですが
鶏肉に豊富なタンパク質は、きのこのビタミンB6と合わせて摂ることで効率よく摂取ができます(*’▽’)

またパプリカに豊富なビタミンCはコラーゲンの生成をサポート!女性に嬉しい食材です♪

味付けは大人も子供も大好き!人気のカレー味。
暑い夏こそカレーが美味しい✨(σ〃’ω’)σ
スタミナもついて、ごはんも進む一品です。

明日のまかないもお楽しみにヾ(*´∀`*)ノ


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪