***今日のメニュー***



photo-01


筑前煮 

豆腐とわかめの味噌汁

■ ひじき煮

■ 漬物3種



***本日の一コマ***



photo-01


鶏もも肉を一口大に切り、みりん、酒、和風だしで煮ていきます♪



photo-01


肉に火が通ったら、にんじん、れんこん、たけのこ、しいたけを入れます。
野菜に火が通ったらさといもを入れていきます♪



photo-01


最後にいんげんを入れ、醤油、砂糖で味を整えて完成です♪


 
 

**お店からのコメント**



根菜がたくさんとれる和食の定番、冷めてもおいしい筑前煮です(*´∪`*)

今回はごはんにも合うよう、砂糖を加え少し甘めの味付けにしています(*´ڡ`●)

豆腐とわかめの味噌汁、ひじき煮、漬物3種もご一緒にどうぞ(*^^*)

明日のまかないもお楽しみに(^^)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪