***今日のメニュー***



photo-01


肉じゃが 

トマトと玉ねぎのかきたま味噌汁

■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


具材はすべて大きめに切っています☆じゃがいもは火が通りにくいので、先に出汁で茹でておきます♪



photo-01


玉ねぎ、にんじんを出汁と調味料で煮ていきます☆もちろんアクとりは忘れずに♪



photo-01


肉、しらたきも加え、味が染み込むまで煮込んだら完成です♪


 
 

**お店からのコメント**



和食の定番、みんな大好きな肉じゃがです(๑˃ٮ˂๑)

醤油、みりん、酒、砂糖、和風だしで味付けをした基本に忠実な肉じゃがです(人´∀`)

トマトと玉ねぎのかきたま味噌汁とごはんに合わせてどうぞ(●´ω`●)

明日のまかないもお楽しみに(^^)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪