***今日のメニュー***



photo-01


がめ煮 

さつま揚げとピーマンのピリ辛炒め

■ エビと舞茸の吸い物

■ 漬物3種



***本日の一コマ***



photo-01


ひと口大に切った鶏肉をだし汁で茹でていきます☆もちろんアク取りも忘れずに♪★



photo-01


皮むきした里芋、乱切りにしたにんじん、ごぼう、いちょう切りにしたしいたけを入れて茹でていきます♪



photo-01


下茹でしたこんにゃくを入れ、味を整えて完成です♪


 
 

**お店からのコメント**



本日のまかないは福岡・博多の郷土料理【がめ煮】です(。≧ω≦)ノ

鶏肉、里芋、にんじん、ごぼう、こんにゃく、しいたけなどのオーソドックスな具材で仕上げています(*´∀`*)

さつま揚げとピーマンのピリ辛炒めとエビと舞茸のお吸い物、お漬物と一緒にどうぞ(๑˃ٮ˂๑)

明日のまかないもお楽しみに(‘∀`)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪