***今日のメニュー***



photo-01


高野豆腐の卵とじ 

なめこと豆腐のお味噌汁

■ きゅうりと塩昆布の和え物

■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


干し椎茸を水で戻し、戻した汁を使って鶏むね肉、にんじん、油揚げを麺つゆ、砂糖、醤油、お酒で煮ていきます♪



photo-01


材料に火が通ったら、別に戻しておいた高野豆腐を入れて味が染み込むまで煮ていきます♪



photo-01


片栗粉を軽く入れた溶き卵を少しずつ加え、卵とじにして完成です♪


 
 

**お店からのコメント**



うまみがしみこんで食べごたえのある高野豆腐を使ったメニューですヾ(。>﹏<。)ノ゙

油を使わず、ヘルシーでやさしい味に仕上げました(*´▽`*)

和食の定番なめこと豆腐のお味噌汁と、ごはんが進むきゅうりと塩昆布の和え物もご一緒にどうぞ(*´ڡ`●)

明日のまかないもお楽しみに(。≧ω≦)ノ


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪