***今日のメニュー***



photo-01


鶏むね肉の生姜ネギソース 

里芋の煮物

■ 卵とトマトのお味噌汁

■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


鶏むね肉を一口大にカットし、塩、コショウ、生姜、酒に10分程漬け込みます☆漬け込んだら焼き目が付くように焼いていきます♪



photo-01


焼き目がついたら、醤油、みりん、酒、水、生姜とねぎの青い部分を入れて煮立たせます♪



photo-01


ある程度水分が飛ぶまで煮立たせたら刻んだネギを加えてひと煮立ちさせ、灰汁を取ったら完成です♪


 
 

**お店からのコメント**



油を使わず、生姜をふんだんに使っているので発汗、温活効果も期待できるヘルシーメニューです(´∪`)

十分に煮込んでいるので味が染み込んでいて、鶏むね肉らしからぬ食べごたえがあります(๑˃ٮ˂๑)

里芋の煮物、卵とトマトのお味噌汁も合わせてどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

明日のまかないもお楽しみに(^^)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪