***今日のメニュー***



photo-01


ピーマンときのこと肉の秋炒め

カニカマとかいわれ大根のわさびマヨ和え

フカヒレスープ



***本日の一コマ***



photo-01


生姜とネギをみじん切りにして、油で炒めます(*´v`)しっかり香りが出るまで、じっくり焦がさずに炒めます♪



photo-01

ネギと生姜の香りがでたら、牛肉を加え更に炒めますヾ(=・ω・=)o
お肉色が変わってきたらOKです☆☆☆



photo-01


お肉に火が通ったら、しめじとピーマン、パプリカを入れますヾ(●´∀`●)ピーマンはたっぷり入れるのがおすすめです☆


 
 

**お店からのコメント**



ピーマンときのこと肉の秋炒めは、秋に旬を迎えるきのこを使ったまかないになります(从UxU`χ♪)

しめじの他に、香りの強い舞茸を入れるのも美味しいかと思います♪

スープはなんと!フカヒレスープ!まかないでフカヒレスープが食べられちゃうんですよ☆

明日のまかないもお楽しみに(‘v`)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪