***今日のメニュー***



photo-01


鶏の黒酢照り焼き 

大根とツナのマヨサラダ

■ なめこと豆腐の味噌汁

■ ★★★本日のメニュー★★★



***本日の一コマ***



photo-01


まず鶏肉を焼いていきます。きつね色になったら上下を返して焼き色がつくまで焼いていきます♪



photo-01


焼き色がついたら黒酢、醤油、砂糖、みりん、料理酒で作ったたれで煮詰めていきます☆シシトウにも軽く焼き目をつけて合わせていきます♪



photo-01


千切りにした大根を塩もみして水出しをするのがポイント☆辛味もなく歯ごたえもよいです♪


 
 

**お店からのコメント**



肉厚な鶏肉を黒酢だれで照り焼きにしました(´~`)モグモグ

黒酢の甘酸っぱいたれがごはんによくあってお箸が進みます(●´ω`●)

大根とツナのマヨサラダ、なめこと豆腐の味噌汁も合わせてどうぞ(๑˃ٮ˂๑)

明日のまかないもお楽しみに(^^)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪