***今日のメニュー***



photo-01


アスパラと豚肉のオイスターソース炒め 

かいわれときゅうりとチャーシューの和え物

■ 卵とたまねぎのお味噌汁

■ 



***本日の一コマ***



photo-01


豚肉はあらかじめ酒と醤油に漬け込んで、下味をつけてから炒めていきます♪



photo-01


豚肉に火が通ったら、食べやすい大きさに切ったアスパラガスを強火で炒めていきます♪



photo-01


アスパラガスにも火が通ったらオイスターソース、鶏ガラスープ、塩、コショウで味付けして完成です♪


 
 

**お店からのコメント**



ビタミンB1が豊富な豚肉とカロテン、カリウムが豊富なアスパラガスを合わせて美味しくいただくメニューです(*´ω`*)

甘いアスパラと豚肉をオイスターソースで炒めて、ごはんが進む濃厚な味付けに仕上げました(。≧ω≦)ノ

かいわれときゅうりとチャーシューの和え物、卵とたまねぎのお味噌汁も合わせてどうぞ☆デザートには柿をご用意しました(*´Д`)

明日のまかないもお楽しみに☆彡


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪