***今日のメニュー***



photo-01


鶏肉とミニトマトの和風甘酢炒め 

豆腐とわかめの味噌汁

■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


酢、醤油、和風だし、砂糖、みりん、料理酒、味噌、黒胡椒で作った調味液に漬け込んだ鶏肉を炒めていきます♪



photo-01


鶏肉に軽く火が通ったら玉ねぎを入れて、調味液を加えて煮ていきます♪



photo-01


たまねぎに火が通ったらミニトマトを加え、ひと煮立ちさせたら完成です♪


 
 

**お店からのコメント**



甘酢のさっぱり感と隠し味の味噌の風味と黒胡椒でお箸が止まりません(*°∀°)=3

ミニトマトが入っていますが和風だしを使っているのであくまでも和食の味わいです(*´﹃`*)

豆腐とわかめの味噌汁も合わせてどうぞ(*´∀`*)br />

明日のまかないもお楽しみに(^ν^)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪