***今日のメニュー***



photo-01


ゆで鶏四川風仕立て 

豆腐と卵の中華スープ

■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


鍋にひたひたになるまで水を加え、しょうが、酒、塩を入れて火にかけます☆沸騰したらアクを取り除き5分程ゆで、火を止めたら予熱で火を通します♪



photo-01


一口サイズに切ったきゅうりとゆで鶏を器に盛っていきます♪



photo-01


ナッツと、ゆで鶏のゆで汁、醤油、酢、ごま油、おろし生姜を混ぜ合わせた香味ダレをかけて完成です☆お好みで七味とうがらしもどうぞ♪


 
 

**お店からのコメント**



さっぱりとしたゆで鶏に、ナッツの塩味と食感がほどよいアクセントになっています(*´ڡ`●)

お仕事のことも考えてにんにくは使用せず生姜をたっぷり使って香味ダレを仕上げています(*´ω`*)

お好みでねぎやラー油を加えてもいいかも☆豆腐と卵の中華スープも合わせてどうぞ(*´∀`*)

明日のまかないもお楽しみに(‘◇’)ゞ


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪