***今日のメニュー***



photo-01


濃厚白湯鍋

きんぴらごぼう

漬物3種

ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

白湯鍋に入っているつくねも手作りなんです(*´・v・`)卵を多めに入れて、ふわふわにしています♪胡椒を入れることによってピリ辛のつくねになっています☆



photo-01

先につくねに火を通します(*0ω0从*)つくねからもいい出汁が出るし、火もしっかり通るのでこうしています♪



photo-01


つくねに火が通ったら、野菜ときのこを入れて完成です゚+(◎pq0ЗU*)+:。


 
 

**お店からのコメント**



濃厚白湯鍋は、そのまま食べてもよし!ご飯にかけてもよし!なお鍋になっています(‘U`)

ご飯ではなく、中華麺で食べてもおいしそうです♪

寒い日にぴったりなお鍋、たくさん食べてください(‘U`)

明日のまかないもお楽しみに!


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪