***今日のメニュー***



photo-01


あごだしうどん 

松茸風炊き込みごはん

■ きゅうりとちくわのわさびマヨ和え

■ お漬物



***本日の一コマ***



photo-01


お鍋に粉末のあごだし、白だし、料理酒とみりんと鰹だしを少し入れてだしを作ります♪



photo-01


市販のものをそのまま使うと味が濃すぎるので、お揚げも手作り☆料理酒、みりん、昆布だし、砂糖と香りづけの醤油で煮込みました♪



photo-01


本物の松茸は予算オーバーになってしまうので、食感が似ているエリンギで代用☆松茸ごはんの素で炊き込みました♪


 
 

**お店からのコメント**



上品で奥深い味わいのだしのうま味が決め手のあごだしうどん(*´﹃`*)

シンプルな分、おいしくするために手間をかけています☆お揚げも手作りしています(。≧ω≦)ノ

松茸風炊き込みごはん、きゅうりとちくわのわさびマヨ和え、お漬物も合わせてどうぞ(´▼`)

明日のまかないもお楽しみに(人´∀`)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪