***今日のメニュー***



photo-01


ナスとがんもどきの煮物 

たけのこの土佐煮

■ フルーツ(りんご・柿・ぶどう)

■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


鍋に醤油、料理酒、みりん、砂糖、和風だしを入れて煮立てた後、がんもどき、ねじりこんにゃくを加えていきます♪



photo-01


煮立った後、味を染み込みやすくするため隠し包丁を入れたナスを入れて煮ていきます♪



photo-01


旬のフルーツ、りんご、柿、ぶどうを用意しました♪


 
 

**お店からのコメント**



ふっくらと柔らかいがんもどきとナスのホッとする味わいの煮物です(*´∪`*)

口に入れると、がんもどきとナスに染み込んだおだしがジュワッと広がります(´▼`)

たけのこの土佐煮と、デザートに秋のフルーツをどうぞ(人´∀`)

明日のまかないもお楽しみに(๑´ڡ`๑)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪