***今日のメニュー***



photo-01


欧風ビーフシチュー

フルーツヨーグルト



***本日の一コマ***



photo-01

フードプロセッサーで玉ねぎをみじん切りにし、バターと生姜で炒めます(‘U`)
バターは少し多めにし、あめ色になるまでじっくり炒めるのがポイントです♪



photo-01


玉ねぎがあめ色になったら、牛肉と水を入れて煮立たせます(*´∪`)牛肉からあくが出ますので、しっかり取り除きます(*¨*)



photo-01


あくが出なくなってきたら、火を止めてルーを入れます(*´・v・`)ルーがしっかりとけたら火をかけてとろみをつけます☆


 
 

**お店からのコメント**



欧風ビーフシチューは、玉ねぎを牛肉だけを使ったシンプルなシチューになります゚+(◎pq0ЗU*)+:。

牛肉は贅沢にたくさん入れました!

玉ねぎの甘さがルーに溶け込む、おいしいシチューができました☆

明日のまかないもお楽しみに(*´∪`)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪