***今日のメニュー***



photo-01


豚肉と里芋の甘辛炒め

フルーツ3種

シジミの味噌汁

ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

お肉は、豚肩ロースを使っています(*0ω0从*)ごま油で炒めることにより、風味がでてよりうまみが出ていきます゚+(◎pq0ЗU*)+:。



photo-01

豚ロースにしっかり火が入ったら、サトイモと調味料を入れます(*´∪`)ここで、千切りの生姜を入れるのがポイントです☆



photo-01


サトイモが煮崩れないように、煮込んでいきます(*´・v・`)焦げ付かないように、ゆっくり混ぜて煮詰めていってください☆


 
 

**お店からのコメント**



豚肉と里芋の甘辛炒めは、ご飯にぴったりのまかないになります゚+(◎pq0ЗU*)+:。

甘辛いたれが、ご飯に合わないわけがありません!

フルーツもついていて、バランスのいいまかないになっています。

明日のまかないもお楽しみに(*´∪`)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪