***今日のメニュー***



photo-01


けんちんうどん 

きゅうりとなめたけの海苔サラダ

■ 五目炊き込みおにぎり

■ みかん



***本日の一コマ***



photo-01


鶏もも肉、ねぎ、さといも、ごぼう、にんじん、だいこん、焼き豆腐を、かつおだしと醤油で煮ていきます♪



photo-01


炊き込みは鶏肉、にんじん、ごぼう、油揚げが入っています♪



photo-01


乱切りにしたきゅうりとなめたけを和えて、海苔をちらしています♪


 
 

**お店からのコメント**



本日のまかないは、根菜をたくさん摂れてからだも温まる【けんちんうどん】です(*´∪`*)

「けんちん」は『巻織』と書き、野菜を刻み豆腐をまぜて炒め、油揚げか湯葉で巻いて油で揚げた料理だそうです。出来上がりとはちょっとイメージが違いますね(;´∀`)

きゅうりとなめたけの海苔サラダ、五目炊き込みおにぎりと、食後にみかんはいかがですか( ੭˙꒳ ˙)੭

乱切りにしたきゅうりとなめたけを和えて、海苔をちらしています♪


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪