***今日のメニュー***



photo-01


えのきのすき煮 

なめこの味噌汁

■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


白菜と鶏肉を鍋に入れ、煮汁(醤油、砂糖、和風だし、みりん、料理酒)で煮ていきます♪



photo-01


煮立ったらえのき、しいたけ、まいたけを入れて煮ていきます♪



photo-01


最後に白滝を加えてひと煮立ちさせたら完成です♪


 
 

**お店からのコメント**



寒い日が続いているので温まる【えのきのすき煮】を用意しました(*´∪`*)

えのきの他、しいたけ、まいたけをふんだんに使っています(*´Д`)

ついついごはんと一緒に食べたくなってしまうすき焼き風の味付けに仕上げました(๑˃ٮ˂๑)

明日のまかないもお楽しみに(´▼`)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪