***今日のメニュー***



photo-01


肉団子のトマトソース煮込み 

ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


大きめに切ったまいたけ、マッシュルーム、えのき、エリンギを炒めます♪



photo-01

肉団子、バター、中濃ソース、コンソメスープの素、塩、コショウ、砂糖とトマトソース、水(きのこの水分があるので少なめでOK)を煮ていきます♪



photo-01


ひと煮立ちさせたら完成です♪


 
 

**お店からのコメント**



寒い日には煮込み料理!ということで本日のまかないは【肉団子のトマトソース煮込み】です(´▼`)

やわらかい肉団子ときのこの食感がトマトソースに合ってごはんが進む一品に仕上がりました(*´Д`)

肉団子の代わりにハンバーグを使うのもオススメです(*^^*)

明日のまかないもお楽しみに(๑˃ٮ˂๑)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪