***今日のメニュー***



photo-01


牛丼

油揚げの味噌汁

漬け物4種



***本日の一コマ***



photo-01

牛肉は、かつお出汁にくぐらせ火を通していきます
(*^▽^*)牛肉は、灰汁がでる為きれいに取り除いてください♪



photo-01


牛肉の灰汁をきれいに取ったら玉ねぎを入れて、くたくたになるまで煮込みます(*0ω0从*)



photo-01


味をつけて、玉ねぎにしっかり色がつくまで煮込んだら完成です(*´・v・`)


 
 

**お店からのコメント**



今日は、みんなが大好きな『牛丼』です(*^▽^*)

つゆだくにしても、いいくらいしっかり出汁も取りました♪

牛丼に入っている、玉ねぎも甘くておいしいですよね(*¨*)

明日のまかないもお楽しみに☆


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪