***今日のメニュー***



photo-01


大根と鶏肉の甘辛煮 

こんにゃくとごぼうの煮物

■ お味噌汁

■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


鶏肉は両面を焼いて、うま味を閉じ込めてから煮ていきます♪



photo-01


醤油、みりん、料理酒の煮汁に大根を入れて煮ていきます♪



photo-01


大根が柔らかくなったら鶏肉、うずらの卵を加えて煮ていきます♪


 
 

**お店からのコメント**



大根に染みた鶏肉のうま味でごはんがどんどん進んでしまう【大根と鶏肉の甘辛煮】です(*´∪`*)

ごはんのおかずだけでなく、酒の肴にもぴったりな一品なのでご自宅でもいかがですか(。≧ω≦)ノ

こんにゃくとごぼうの煮物、お味噌汁と合わせてどうぞ(*^^*)

明日のまかないもお楽しみに(๑˃ٮ˂๑)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪