***今日のメニュー***



photo-01


■ 筑前煮

鶏野菜ロール

サツマイモの甘露煮

たけのこの土佐煮

漬物2種類

あさりの味噌汁

ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

今日は筑前煮ですが、油を使わないようにしたかったので煮しめのようにしました(*0ω0从*)
先に出汁を作って煮立たせます♪



photo-01

鶏肉に火が通ったら、野菜を入れてしっかりと煮込んでいきます(*^▽^*)



photo-01


野菜に火が通ったら、ここで初めて醤油を加えます(*^▽^*)醤油は色が付きにくい、薄口しょうゆにしました☆


 
 

**お店からのコメント**



筑前煮は、出汁を効かせた筑前煮にしました(*^▽^*)

しっかり出汁の味をしみこませ、しょうゆは軽く香りづけ程度にしてあります♪

付け合わせもたくさん用意しました!

明日のまかないもお楽しみに(*0ω0从*)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪