***今日のメニュー***



photo-01


えびとさつまいもの甘辛炒め

チャーシューとメンマとカイワレ大根のサラダ

ほうれん草と卵のスープ

ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


サツマイモは大きめにごろっと切り、お水を入れて蒸し焼きにします(*´∪`)ある程度火が通ったら、エビを加えさらに蒸します☆



photo-01

エビに火が通ったら、きゅうりと調味料を入れて炒めます(*´v`)最後に片栗粉でとろみを加えれば完成です♪



photo-01


サラダはグループで定番になりつつあるカイワレのサラダです!風味付けにごま油と、白ごまを入れるのがポイントです(*¨*)


 
 

**お店からのコメント**



えびとさつまいもの甘辛炒めは、さつまいもの甘さが際立つおかずになっています(*0ω0从*)

胡瓜もはいっているんですが、これがまたおいしい!

味付けは鶏ガラとさっぱりとした味付けになっています。

明日のまかないもお楽しみに(*^▽^*)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪