***今日のメニュー***



photo-01


ふろふき大根のとろみひき肉あんかけ 

きゅうりと塩昆布の胡麻和え

■ 

■ 里芋のお味噌汁



***本日の一コマ***



photo-01


水に和風だしの素を加えて煮立たせていきます♪



photo-01


皮をむき、放射状に隠し包丁を入れた大根を入れてコトコト煮ていきます♪



photo-01


豚ひき肉を炒め、醤油、みりん、砂糖で味付けし、水溶き片栗粉でとろみをつけていきます♪


 
 

**お店からのコメント**



大根をおいしくいただけるまかないです(´▼`)

だしが染みたホクホクの大根を甘塩っぱいひき肉あんを絡ませていただきます(๑´ڡ`๑)

鮭、きゅうりと塩昆布の胡麻和え、里芋のお味噌汁でヘルシーにどうぞ(๑˃ٮ˂๑)

明日のまかないもお楽しみに(*´∀`*)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪