***今日のメニュー***



photo-01


牛肉と白菜の緑茶あんかけごはん 

お味噌汁

■ きゅうりの漬け物



***本日の一コマ***



photo-01


おろししょうが、ごま油を熱した後、牛ひき肉を加え焼き色が就くまで炒めます♪



photo-01


食べやすい大きさに切った白菜、パプリカ、しめじと和風だしの素、塩、醤油、酒、みりんと粉茶を加えてさらに炒めていきます♪



photo-01


具材に火が通ったら水溶き片栗粉を回し入れてあんの完成です♪


 
 

**お店からのコメント**



本日のまかないは和風だしに粉茶を加えて煮込んでとろみをつけた【牛肉と白菜の緑茶あんかけごはん】です(*º∀º*)

緑茶のカテキンによる健康面だけでなく、牛肉、白菜、パプリカなどおいしさも当然兼ね備えています(*´Д`)

お味噌汁ときゅうりの漬け物もご一緒にいかがですか?(´▼`)

明日のまかないもお楽しみに(人・ω・)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪