***今日のメニュー***



photo-01


ミネストローネ風さつまいものスープ野菜

チキンナゲット

グリーンサラダ

ゼリー

パン6種



***本日の一コマ***



photo-01


玉ねぎはサイコロほどの大きさにカットし、バターでしっかり炒めます(*^▽^*)甘みを出すために、弱火で炒めるのがポイントです☆



photo-01

玉ねぎに色がついてきたら、人参・サツマイモ・ソーセージを入れます(*´・v・`)サツマイモは少し大きめにして、存在感を強調しました♪



photo-01

味付けは、塩コショウ・コンソメとシンプルに(‘U`)トマトジュースを使ってコクのあるスープにしました゚+(◎pq0ЗU*)+:。


 
 

**お店からのコメント**



ミネストローネ風さつまいものスープ野菜は、野菜たっぷりのバランスのいいスープです(*^▽^*)

トマトジュースを使うとこで、濃厚なスープになります♪

ワンプレートにし、食べやすくしました(*0ω0从*)

明日のまかないもお楽しみに☆


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪