***今日のメニュー***



photo-01


うずらの卵と豚肉のこってり煮 

胡瓜とちくわの梅塩昆布和え

漬物2種

味噌汁 

ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

干し椎茸は、たっぷりの水に入れて戻しておきます(´∀`●)このときのだし汁は、そのまま使うので絶対に捨てないでください☆



photo-01

調味料を入れたら、豚バラ肉・ネギ・生姜・うずらの卵を入れてしっかり煮込みます(。・∀・)ノ゛しいたけのいい香りがしてきますよ♪



photo-01


胡瓜とちくわの梅塩昆布和えは、梅肉と塩昆布、鰹節で味をつけたサラダになります☆さっぱりしていておすすめです!


 
 

**お店からのコメント**



うずらの卵と豚肉のこってり煮は、しっかり味が染み込んだ煮物風になります(´∀`●)

生姜の爽やかさと、しいたけの旨味が効いてご飯が進みます♪

梅塩昆布和えとの相性も抜群!

明日のまかないもお楽しみに(。・∀・)ノ゛


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪